アフィリエイト広告を利用しています。

留学 韓国 韓国語

【初心者】韓国でTOPIK受験のための会員登録の方法を解説します!

スポンサーリンク

こんにちは!韓国でのTOPIK受験回数5回のゆんです。

この記事では、韓国のTOPIKの申し込みの前にする会員登録の方法を画像付きでお伝えします。

・必ず試験の申し込み日より前に会員登録をしましょう。申し込み当日は会員登録ができなくなります。

↓韓国でTOPIKを受験予定で申し込み方法を知りたい方は、こちらの記事で解説しています。

【リニューアル版】韓国でTOPIKを受験するための申込方法を画像付きで解説します。

続きを見る

韓国のTOPIK会員登録の流れ

  • 約款の同意
  • 本人認証
  • 会員情報入力
  • 確認
トップページ

TOPIK公式サイト(韓国)のトップページ上部の「회원가입(会員登録)」をクリック。

※申し込み期間内だと、試験の申し込みページが出てきます。

約款の同意

ページ下の2つのチェックすべてにチェックを入れて、「다음(次へ)」をクリック。

本人認証

まずは居住国を選択します。該当する方を選択してください。

次に国籍を選択します。

日本国籍であれば「한국외 국적자(韓国外 国籍者)」をクリックして、国籍は「일본(日本)」を選びます。

「다음(次へ)」をクリック。

認証方式の選択

「携帯電話、アイピン」は外国人には認証のハードルが高いので、「Eメール」でするのがおすすめです。

「이메일 인증(Eメール認証)」をクリック。

Eメール認証

ハングルの氏名、英語の氏名、メールアドレスを入力します。

メールアドレスを入力後、横にある「이메일 인증코드 받기(Eメール認証コード受け取り)」をクリックします。

入力したメールアドレスに認証コードが届くので、そのコードを「인증코드(認証コード)」の欄に入力して、横の「인증하기(認証する)」のボタンをクリック

会員情報の入力

必要項目を入力・選択します。

1番最初のI D欄の横のボタンは「중복체크(重複チェック)」です。

追加情報の入力

追加情報も入力します。

住所欄の1番上の「우편번호」は郵便番号です。

すべて入力したら「확인(確認)」をクリック。

確認

入力した情報を確認して最後のボタンをクリックして、完了になるかと思います。

申し訳ないのですが、私が登録したのが1年ほど前なので最後の画面がなくて、不確かです…

最後まで終わったら、試しに「로그인(ログイン)」をして確認してみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓韓国のTOPIK試験の申し込み方法の記事はこちら

【リニューアル版】韓国でTOPIKを受験するための申込方法を画像付きで解説します。

続きを見る

-留学, 韓国, 韓国語