アフィリエイト広告を利用しています。

韓国

【韓国】全羅南道|順天(スンチョン)の推したい観光地8選まとめ

こんにちは。韓国の順天(スンチョン)市で1年間、語学留学していた、ゆんです!

この記事は順天(スンチョン)の観光地の紹介記事をまとめています。

実際に行ったときの記事もあるので、気になる記事はチェックしてみてください!

スポンサーリンク

順天(スンチョン)の基本情報

順天(スンチョン)市は韓国の半島の南側に位置し、「食」が美味しいとされる全羅南道のエリアにある地方都市。ソウルからはKTXで約2時間40分ほど。

日本での知名度はまだまだですが、韓国では近年、観光地として人気が上がってきている街なのです。

特に順天(スンチョン)は湿地が有名で、2021年にユネスコ世界自然遺産にも登録された自然豊かなところです。

街中に流れる東川の川辺では鷺(さぎ)などの野鳥を見ることができます。

特産品はムツゴロウ鍋や、桃(甘くて柔らかい品種)、梨、甘柿など。地域的にはハイ貝料理もあります。

観光の際は、お隣の港のあるのヨス市とセットで訪れる方が多いです。

順天湾湿地(순천만습지)

広大な湿地に葦(あし)が広がる観光地。ヒーリングスポットとしても◎。

季節問わず多くの観光客が訪れる場所ですが、特に秋になると揺れる葦畑を背景に写真を撮るのが人気です。

春の青々とした葦もなかなか美しく、写真映えします。また、展望台から見える景色も最高です。

【韓国地方旅行】秋の順天湾湿地。揺れる葦畑に癒される全羅南道の観光地!

続きを見る

順天湾国家庭園

オランダ庭園

世界各国の庭園が再現されていて、季節の植物の鑑賞なども楽しめる巨大な庭園施設。

園内にはフォトゾーンも多く設置されています。

小型のモノレールを利用して、順天湾湿地とセットでいくのがおすすめです。

【韓国地方旅行】全羅南道行くなら順天湾国家庭園。写真スポットだらけの巨大庭園。

続きを見る

順天の春は「東川(동천)」

観光地として紹介されることは少ないですが、個人的にはとても推したい観光地。

もし、桜の季節に順天(スンチョン)を訪れるなら、絶対に東川沿いを散歩してください!

川沿いに桜の木が植えられているので、その春らしい景色を見たら素敵な春を迎えられること間違いなしです。

ちょこっと屋台が出ていたりもします。

素敵なカフェも近くにあるので、春にはぜひ!!行ってみてください!

アクセス

・スンチョン駅から車で約2分。または64,60,61,62,63,81,82,84,85,86番バスで「장대공원」下車(約2分)、駅から徒歩で約10分〜15分

住所

전라남도 순천시 조곡동718-42 (장대공원)

東川近くのカフェ

BREW WORKS

文化通り

カフェや工房などが集まる通り。

SNSで見て行ってみたくなるようなカフェも多くあります。

1年に1回「フード&アートフェスティバル」が開催され、周辺の市場などのエリアと共に人で賑わいます。

アクセス

・スンチョン駅から車で約6分。またはバスで「중앙시장(中央市場)」下車(約20分)

住所

전라남도 순천시 향동 65−24

順天湾月夜の夜市場(순천만 달밤야시장)※終了

順天湾国家庭園近くの公園で開かれているフードトラックが集まる2021年から始まったタルバム夜市場

韓国おでんなどの屋台飯を食べられます。国家庭園に行った後に少し寄ってみるのはどうでしょうか!

月曜以外の毎晩17時ごろから始まるそうです。

時間や日程などは変更があるかもしれません><

こちらの夜市場は、2023年4月から始まった「順天湾国際庭園博覧会」の改装工事で残念ながら終了してしまいました。

改装によって素敵な公園に生まれ変わったので、再び行った時のレポを掲載予定です。お楽しみに!

アクセス

・スンチョン駅から車で約5分。または52番バスで「남산중학교」下車(約5分)してバス停留所から徒歩10分

・順天湾国家庭園東門・西門から車で約3分

住所

전라남도 순천시 풍덕동 717−1

風情ある夕日の名所「ワオン海岸」(와온해변)

順天(スンチョン)で有名な夕日の名所。

綺麗な夕日を一目見ようと夕暮れになると人が集まります。

湿地で野生のムツゴロウが沢山いて、その姿を直接観察できます。

プルヴィラと呼ばれる少し豪華なペンションが次々に建ち始めていて、個人的にはこれから整備が進んで、より観光地化が進むのではないかなと思っています。

アクセスが悪いのが難点ですが、車がある方はぜひ行ってみてください。

韓国地方観光「ワオン海岸」風情のある夕日を見られる人気の名所

続きを見る

スポンサーリンク

楽安邑城民俗村(낙안읍성민속촌)

楽安邑城民俗村※」は朝鮮王朝時代の姿の残している石の城壁に囲まれた集落。

今も藁ぶき屋根の家に実際に暮らしている方がいます。

さまざまな時代劇ドラマのロケ地にもなっていて「宮廷女官チャングムの誓い」「トンイ」「100日の郎君様」「ミスター・サンシャイン」などが撮影されたそうです。

民俗村の中では集落を見て周る以外にも、凧( たこ)上げを楽しんだり、韓国の飲み物の「シッケ」や、きな粉餅のような「インジョルミ」を買って食べることができます。

※「楽安邑城民俗村」ナガンウプソンと読みます。

アクセス

・スンチョン駅から車で約40分。またはバスで「낙안읍성3.1운동 기념공원」下車(約35分)してバス停留所から徒歩5分

・順天湾国家庭園東門・西門から車で約3分

住所

전라남도 순천시 풍덕동 717−1

順天ドラマ撮影場(순천 드라마촬영장)

1950年代から1980年代にかけての街並みや繁華街などを再現した「ドラマ撮影場」。

チャン・グンソク、ユナ出演の「ラブレイン」、「エデンの東」などが撮影されたロケ地です。

韓国のレトロな制服をレンタルすることも可能で、撮影セットを背景に写真を撮るのも人気のスポットです。

「コネスト」で見る

アクセス

・スンチョン駅から車で約12分。バスで「드라마촬영장」または「기독재활원」下車(約30〜35分)

住所

전라남도 순천시 왕조2동 비례골길 24

これで全部じゃないスンチョンの観光地!

仙岩寺(송광사)

韓国の順天(スンチョン)を紹介しましたが、市内の観光地はまだまだあります!

松広寺」や仙岩寺」のお寺も人気の観光地です。

お寺に興味ある方はぜひ調べてみてください。自然と調和した素敵なお寺です。

順天(スンチョン)には、きれいめ素敵カフェもたくさんあるので、SNSでも検索かけるとワクワクしますよ〜

「スンチョン」旅先に考えてみてはいかがでしょうか!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-韓国