アフィリエイト広告を利用しています。

韓国

dponGiftで韓国にいる大切な人にオンラインギフト贈ってみた

スポンサーリンク

 

日韓カップルのインスタグラムで「『dponGift』使ったよ!」って投稿している人を見て使ってみたいと思ったんだけど、どんなサービスなの?

実際に利用してみた筆者が、こんな悩みを解決します。【公式HP】dponGift

最近インスタで『dponGift』を使ったという投稿を見るようになりました。

韓国で利用できるオンラインギフトを贈れるサービスということで、筆者も気になっていたので、利用してみました。

ちなみに、ソウル以外の地方でも使えました!

スターバックスや韓国のフライドチキンブランドのギフト券もありましたよ!

>ギフト券の種類

 

本記事の内容

・dponGiftの使い方

・韓国人の彼氏におすすめのギフト

・使ってみた感想

私はこんな理由でdponGiftを使ってみました。

お互いに会えないし、仕事でもストレスを感じているようなので、元気づけたい!
「いつもマメに連絡をくれること」と「普段のやさしさへの感謝」の気持ちを表したい!

記事内のイラスト(LINEスタンプ)はこちら

彼にギフトを贈ったら、すぐに電話がかかってきました。

嬉しそうな声で「ありがとう!」と言ってもらえて、私の方が嬉しくなってしまいましたよ(笑)

手続きのすべてが日本語必要なものも3つだけで手軽にできます。

それでは、さっそくdponGiftについて紹介いたします!

こんな方におすすめ

  • 日韓カップルで遠距離恋愛中
  • 韓国にいる恋人や友人の記念日や誕生日にプレゼントしたい
  • いつも頑張っているあの人を今、応援したい

dponGiftで韓国で使えるギフト券を贈れる

dponGiftは、韓国にいる方へオンラインでギフト券をプレゼントできるサービスです。

メールやカカオトーク・LINE等でギフト券を送ると、受け取った方が韓国でそのギフト券を使えるようになります。

ギフト券の商品はなんと1000個以上、韓国国内の30,000店舗以上で商品を受け取ることができます。

贈り手は

相手のメールアドレスの入力だけで簡単送信
1000個以上の商品をメール、LINE、カカオトークで送ることができます。

受取り手は

受取り手は 近くの店頭にてバーコードを提示し商品を受取り
韓国内の計30,000店舗以上で受取可能です。

[dponGift]利用案内 より引用

ギフト券はカフェやチキン、ピザ、アイスクリームなどの種類があります。

>ギフト券の種類

 

お互いに送りあえたら嬉しいのですが、残念ながら現在はギフト券の使用は韓国でのみ可能なようです。

ポイント

ギフト券には有効期間があるので、購入後は、忘れないよう、早めに送りましょう!

すぐにギフト券を送れる

利用に必要なものは3つだけで、グーグルアカウントを持っていれば、めんどくさい情報登録はすっ飛ばせます。

決済が終わったらすぐにマイページにギフト券が表示され、あとは慣れたメッセージツールでギフトを送信するだけです。

簡単なので、すぐにできます!

 

用意するもの

 

・送る相手の連絡先(メール、カカオトーク、LINE等)

・クレジットカード

・Googleアカウント

 

ギフト券を送るまでの簡単な流れ

①贈りたい商品を選ぶ(カートに入れる)

②ギフトの送信方法を選ぶ(メールで贈る or  LINEやカカオトークなどの方法で贈る)

ポイント

ここでギフト券にメッセージをつけることができます。

③クレジットカードで決済
 マイページに移動

④注文履歴から[ギフトを送る]を選択

⑤送りたいメッセージツールを選択してギフト券を送信

参考

ギフト券の言語を選択することができるので、受け取り相手に合わせた言語を選べます。韓国語・日本語・英語があります。

EMS(国際郵便)でプレゼントを送ると日数かかってしまいますよね。

すぐに何かプレゼントを贈りたい場合はdponGiftが使いやすいと感じました。

韓国の商品なので、好みの当たりハズレも少なそうで良いですよね!

 

オンラインギフト券の使い方

受け取ったギフト券を使う方法も簡単です。

下のようにdponGiftのギフト券のURLが送信されますので、そのURLをタップします。

URLをタップすると、ギフトコードが表示されます。

あとはお店でコードをピッと読み取ってもらうだけです。

はやい!

参考

こういったオンラインのギフトは韓国で流行っているそうなので、韓国の方は利用しやすいです。

メッセージを添えられる!

ギフト券にメッセージがつけられます。

贈った相手の微笑んでしまう姿を想像しながら、こっそり応援や感謝のメッセージを添えます。

 

 

ギフトの購入をするときに、メッセージを入れられます。
②ギフトの送信方法を選ぶを参照してくださいね

 

韓国語のメッセージを入れたい方で、翻訳が必要であればPapagoがおすすめです。
こちらの記事で紹介しています。

NAVERの翻訳アプリ【papago】韓国語の翻訳におすすめ!

【Papago】韓国人おすすめNAVERの韓国語翻訳アプリ

続きを見る

 

dponGiftで贈れる おすすめギフト

dponGiftには商品がたくさんあり、主な提携ブランドにはこのようなブランドがあります。カフェからコンビニで使える商品券まで様々なギフトが用意されていますよ!

 

 

dponGiftには商品数がいっぱいあるので、おすすめのギフトを3つピックアップしてみました。ギフト選びの参考にしてみてください!

 

韓国人の彼氏に聞いてみたdponGiftギフト3選

贈る相手それぞれに好みはあると思いますが、筆者の韓国人の彼氏にdponGiftの中から「欲しいギフト」を3つ選んでもらいました!

記事内のイラスト(LINEスタンプ)はこちら

・スターバックス アイスカフェアメリカーノ Tall 

韓国人がよく飲むアイスコーヒーです。

韓国ドラマでもよく飲んでいるシーンがありますよね!

サイズはトールのみありますが、仲間と飲んでもらうことを想定して、カップルセットを購入するという手もありますよ!(執筆時)

 

・bbq 黄金オリーブチキンハーフ&ハーフ+コーラ1.25L

韓国の方も日本の方も大好き、韓国のフライドチキン。

2019年に最も食べられたチキン第2位のブランドです。

bbqの中でもこの黄金オリーブチキンは人気メニューです。

 

・bhc プリンクル(チーズ玉ねぎ味)+チーズボール+コーラ1.25L

またしても、フライドチキンが選ばれました!

bhcは2019年に最も食べられたチキン第3位のブランド。

bhcで有名なのがこのプリンクルチキンで、チーズのパウダーがかかっているのが特徴です。

私も食べたことがありますが、また食べたくなる味です。
さらに人気のチーズボールもセット…
たまりませんね。

 

参考:韓国で一番食べられているチキンは? KONEST

【公式HP】dponGift

 

ギフトの種類、どんどん増えています!

dponGiftの商品は1000以上ということですが、続々と品数が増えているようです。
商品追加情報は『dpon travel』のインスタグラムで見ることができます。
↓ ↓ ↓
dpon travelのインスタグラム

dponGiftでプレゼントしてみた

韓国にいる彼氏(Sくん)とコロナウイルスの影響で半年近く会えていないかったので、dponGiftのギフト券を送ることにしました。(執筆時2020年6月)

ギフト券は、スターバックスのアイスアメリカーノを選びました。
Sくんもアメリカーノ大好きなのです。

記事内のイラスト(LINEスタンプ)はこちら

カカオトークでギフト券を送信後、1分も経たないうちにSくんからお礼の電話がありました。

久しぶりにテンションの上がった嬉しいそうな声を聞いて、ギフトを送った私の方が嬉しくなってしまいました(笑)

ちなみに、Sくんはソウルではなく、地方に住んでいるのですが、地元のスタバで問題なくギフト券を使えていました。

dpongift自体は韓国で知られていないサービスではありますが、コード型のギフト券は韓国でよく使われる方法ので、店員さんを困らせてしまうこともなくスムーズに注文できたようです。

ポイント

【新型コロナウイルスの影響】韓国でギフト券を取り扱う店舗は、通常通り営業されているとのことです。
最新情報は公式ホームページから取得をお願いします。

韓国は新型コロナウィルス影響に関わらず取り扱い店舗は通常通り営業されていますか?

韓国は通常通り営業をしております。韓国の新型コロナウィルスに関する情報は、 こちら (毎日更新)

dponGift 公式HP より引用

 

dponGiftで遠距離でも笑顔に…

オンラインギフトを贈ったら、お互いに嬉しい気持ちになれました。

遠距離なうえに会えない日々が続きますが、ギフトを贈ることで感謝や応援の思いを伝えられます。

近々また利用したいと思っています!

誕生日にチキンをあげようかな。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。参考になったら嬉しいです。
大変なこともありますが、工夫しながら乗り越えていきましょう!

 

追記

その後、彼の誕生日にチキンをプレゼントしました!一人で抱えて食べたようです(笑)

その際にdpongiftでギフトの購入手続き中に不具合が起きてしまったので、dpongiftに問い合わせてみました。

迅速な対応で、とても安心でした。

その時のお話はこちらの記事をご覧ください
>>【dpongift】注文中の不具合、問い合わせしてみました

【dpongift】注文中の不具合、問い合わせしてみました

続きを見る

-韓国
-, , , , , , , , , , , , ,