アフィリエイト広告を利用しています。

留学 韓国

韓国留学前に部屋の片付けしておいてよかった!留学中のカフェ代貯金を増やせました。

こんにちは!韓国に語学留学中のゆんです。

留学前にやっておいてよかったこと!それは、部屋の片付けです!

部屋の片付けして、もう読まない本がでてきたので、ブックオフを利用しました。

その結果、読まなくなった本が韓国留学中のカフェやお出かけのお楽しみ代になりました。

留学前に売ってよかったな〜と思ったので、片付けがてらの「買取サービス」おすすめです!

↓詳しく知る方法

【自宅で箱に詰めるだけ!】ブックオフのネット宅配買取サービス

それは突然始まった。

実は、留学に持っていくものを準備していくうちに、もうこれ必要ないかもと思うものが部屋の中から出てきたのです。

そうして突然始まるお部屋の片付け。

そして、処分しようと積まれていく本を見て、

「あ〜、これ買ったけど読まなかったな」とか思ったりなんかして、ちょっとした罪悪感が…。

「だったら、売ろう!持っていても結局読まないし。

留学行ったら読めないし。」

そう思い立って、その本たちを売ることにしました。

韓国留学中のカフェ代やお出かけ代の助けになったら、いいな〜とも思っていました。

ブックオフオンラインの「宅本便」が楽だった。

「宅本便」というサービスを利用しました。

言わずと知れた、あのブックオフの公式宅配買取サービスです。

本だけでなくC D・D V D・ゲームなども買い取ってくれます。

ブックオフの店舗に持っていくスタイルではなくて、インターネットで申し込みをすると、指定した日時に家に配送業者のドライバーさんが集荷に来てくれます。

あとは買い取ってもらいたい本を入れたダンボールを渡すだけなので簡単です。

近所にブックオフの店舗はありましたが、両親も本をこの機会に一緒に片付けたいということで、私の分と一緒に買い取りをお願いしました。

ダンボール1箱分35冊にもなってしまい、車もないので宅配買取サービスを使うことにしました!

家までの集荷、送料・手数料は無料でした!ありがたい…!

買取は「スピードコース」と「返送コース」の2種類のコースから選べます。

「スピードコース」は査定に出した本は返却されませんが、値段のつかないものは無料で引き取ってくれます。

「返送コース」は査定に出した本の査定結果を見て、もし手元に戻したいと思ったら返却してもらうことができます。ただ、値段のつかないものは送料自己負担で返却されます。

私の場合は片付けを兼ねた買い取りが希望だったので、値段のつかないものも無料で引き取ってもらえる「スピードコース」にしました。

本を売るなら【ブックオフ】公式宅配買取サービス

ちなみに…

hontoというオンラインの本屋さんをよく使っていたので、私はhontoを経由してブックオフオンラインを利用しました。

買取代金の振り込みまで何日かかるの?

集荷されてから3日後に査定終了のメールが届いて、振り込みを確認できたのは集荷から5日後でした。

35冊の本たちは買取価格の合計で4,039円になっていました!

思ったよりも高くてびっくり。

明細を見ると、値段がつかないものもあります。

かなり読み込まれた本があったので、仕方ないですね!

でも韓国留学中のお楽しみ代の貯金が増えたので、うれしい♪

公式ホームページでは買取を申し込む前に「買取価格検索」をできます!事前にどれくらいの買取価格か調べられるので安心です。

【ブックオフ】公式宅配買取サービス

メルカリの方が高く売れる。けど時間がかかる。

正直に言えば、メルカリで売った方が高く売れると思います!

ただ、売れるまでに時間がかかりますし、売れるまでは保管しなければいけないですよね…

留学前はあれこれ手続きしたり、準備したりで、そんなに時間はありませんでした。

なので、まとめて部屋にある本を売れるし、捨てるよりは誰かに読んでもらえる方が心持ちもいいので、時間のない方はブックオフのようなすぐに売りに出せるサービスを利用するのがおすすめです。

まとめ

今回は、留学前の部屋の片付けついでにブックオフオンラインで本を売って、留学中のお楽しみ代を少し増やせた話でした。

心機一転、せっかく海外に留学に行くのだから、きれいな部屋にして、スッキリした気持ちで留学に行きましょう〜

もし、読まなくなった本に心あたりのある方は、参考にしてみていただけたら嬉しいです!

公式サイト↓

【ブックオフ】公式宅配買取サービス

-留学, 韓国
-,