アフィリエイト広告を利用しています。

留学 韓国

韓国に来てからスマホに入れた留学に便利な4つのアプリたち

韓国留学5ヶ月目。どうも、ゆんです!

この記事では、基本的なアプリのPapago, Naver辞書, カカオマップ以外で、留学中に便利でちょっと得する無料アプリを4つを紹介します!

すでに留学中の方もこれから留学される方も、韓国できっと役に立つアプリたちなので、まだ持っていないアプリがないか、チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

証明写真

証明写真を作れるアプリです。

韓国に来てから、外国人登録証・学生証・T O P I Kの申請などで、証明写真が必要になることが何度かありました。

急に明日必要になることも、何度か・・・

プリントされた証明写真は持って行ったのですが、データ形式のものが手元になかったので、このアプリでデータ形式の写真を作りました。

方法はアナログですが、持っていった証明写真をスマホのカメラで撮影して、その写真をこのアプリで加工しました。

もっといい方法がある方、教えてください(笑)

韓国でよく使用される35mm×45mmサイズの証明写真も作れます。

証明写真-履歴書とパスポート写真の制作
証明写真-履歴書とパスポート写真の制作
開発元:Sujuan Chen
無料
posted withアプリーチ

マルチI Cカードリーダー(iPhone)

交通カード「T-money」の残高を確認できるアプリです。

残高が気になるときに気軽に確認できて便利です。

地方留学やバス移動の多い人にとっては重宝します!

Androidでは残高確認アプリがいくつかあるようですが、iPhoneで使えるT-money残高確認アプリは少ないので、これを使っています。

マルチICカードリーダー - ICカード残高確認アプリ
マルチICカードリーダー - ICカード残高確認アプリ
開発元:HALLUCIGENIA, INC.
無料
posted withアプリーチ

シンプル家計簿

その名の通りの家計簿アプリです。

留学中はカフェや旅行などの楽しみはたくさん!

その一方で、留学費用は決して安くはないので、遊びとお金節約のバランスも大事ですよね。

このアプリでは、通貨の設定を円からウォンに変更できるので、韓国でのお金の使い道を管理するのに役に立ちます。

シンプル家計簿 - 人気おこづかい帳の家計簿(かけいぼ)
シンプル家計簿 - 人気おこづかい帳の家計簿(かけいぼ)
開発元:Komorebi Inc.
無料
posted withアプリーチ

캐시워크(ケシウォーク)

留学生なら入れおきたい캐시워크(ケシウォーク)。

スマートフォンの万歩計と連動して、歩数をカウント。

その歩数を貯めていくと、スターバックスをはじめとするカフェやBHCなどのチキン屋さん、コンビニで使えるクーポンと交換できます。

通学や遊びに行くついでに、ちゃっかり歩数稼げますよ(笑)

登録に韓国の電話番号が必要になります。

캐시워크 - 돈 버는 만보기
캐시워크 - 돈 버는 만보기
開発元:CashWalk, Inc.
無料
posted withアプリーチ

アプリでちょっと快適度UP!

最後にもう一度、紹介したアプリをまとめます。

  • 証明写真
  • マルチICカードリーダー
  • シンプル家計簿
  • 캐시워크(ケシウォーク)

今回紹介したアプリで、留学生活を今よりちょっと快適にしちゃいましょう。

参考【ざっくり解説】韓国留学の流れまとめました。

続きを見る

-留学, 韓国
-, ,