アフィリエイト広告を利用しています。

韓国

【dpongift】注文中の不具合、問い合わせしてみました

dpongiftで注文して決済したところ『問題が発生しました』と表示されてしまいました。問い合わせが必要とのことなので、連絡してみました。

こんにちは、ゆんです。

これまで、dpongiftで何度か韓国にいる彼にギフトを送ってきました。
贈ったらとても喜ばれるし、贈った本人まで嬉しい。
遠距離の日韓カップルには最適でステキなサービスなので、愛用しています。

さて、先日ギフトを購入した際に、不具合が起きてしまったので、問い合わせをしてみました。
メールで問い合わせをしましたが、迅速な対応ですぐに返信がありました!

本記事では、そのときのお話を紹介します。

不具合の状況

今回、私が経験した不具合はこのような感じです。

使用した端末はスマートフォンで、dpongiftのアプリを使いました。

dpongiftで商品を選び、決済が終わった後『注文を処理する途中に問題が発生しました。』と表示されました。

同じ画面上に『下に表示される注文番号を持ってカスタマーセンターの方にお問い合わせください。』と表示があります。

というわけで、公式HPのお客様サポートのメールアドレスに問い合わせをしてみました。

お客様サポートへ問い合わせの前に、一応購入になっているかどうかを確認するために、決済メールの確認とマイページの注文履歴の確認をしました。

お客様サポートに問い合わせしました

問い合わせは公式ホームページに記載のあるお客様サポートにメールをしました。

(一瞬迷いましたが、日本語でメールしました。)

状況を説明したところ、4分で返信がありました。速くてびっくりです(笑)

返信内容は『不具合があったため決済が自動でキャンセルされました。もう一度お試しください。』とのこと。

決済メールを受信したメールボックスを見てみると、こちらでも「決済が自動キャンセルされました。」とメールが来ています。

決済キャンセルの確認が取れたので、もう一度注文を行いました。

今度は最後まで通常通りに注文完了し、ギフトも手に入りました!

メモ

余談ですが、今回は彼の誕生日のためにフライドチキンを購入したので、きちんとギフトを贈れて安心しました!

お客様サポートは毎日対応

公式HPによると、お客様サポートの対応時間は「定休日なし、毎日」だそうです。

確かにわたしも日曜日にご対応していただきました。迅速に対応していただいて、かなり助かりました。

お客様サポート お客様サポート

対応時間: 10:00 ~ 18:00 (定休日なし、毎日)

メール: support@dpon.gift

dPon Gift 公式ホームページ

ちなみに、お客様サポートの詳細は公式HPの下の方にあります。

問い合わせしてよかった

今回、不具合でdpongiftに問い合わせしてみましたが、本当に対応が速くて驚きました。

海外にある会社なので何かあった時にどうやって対処しよう…という不安が、実は少しありました。

しかし、素早く日本語で対応していただけたので、不安を感じる時間も短かかったです。

ほっとしました(笑)

よかった。よかった。

今後も安心して利用できそうです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が読者さまの参考になったら嬉しいです。

-韓国
-, , , , , , , , , , ,